しっぽたちの願いは、安心して生活ができるお家と愛する家族を見つける事。。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月11日 (日) | 編集 |
11月11日(日)


体重 3.28kg
体温 36.7度

エリスロポエチンを接種しました。

今日は、血液検査をしました。
(青字--前回)

BUN  128.6
CRE    4.7

WBC(白血球数)................220(50-178)236
RBC(赤血球数)................525(500-1000)476
HGB(赤血球内ヘモグロビン濃度)......8.1(8-15)7.2
HCT(赤血球容積比)...............23.8(24-45)20.9
TP(血漿総蛋白量).................11.2(5.4-7.8)10.3

エリスロポエチンの効果がでて、貧血が少し解消
なので、あと3回使用することになりました。

あずきの今の状態を再度 先生に確認

腎不全の後期の後半ということで、今後 症状はもっと進んでいくので
今のうちにたくさん血液を作っておいた方がいい。
幸い、エリスロポエチンの効果が出ているので、もう少し使用して見たほうがいいのでは。。
免疫が出来てしまうと、いくら摂取しても だめなので。。
(エリスロポエチンは人間用で 猫用のは開発されていない)
今のところ、2日に1回の輸液で何とか大丈夫。

また、あずきにあとどのくらいの時間が残っているのかもききました。
・・・一応、半年から1年くらいとのことでした。

本来なら、もしかしたら、どこかで 虹の橋を渡っているのかも
しれないあずき。
人間の勝手で 生かされたり 殺されたり。。
もう少し、頑張って、家猫の醍醐味を味わってほしいなぁ~と
思っています。。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
動画を見ると,すっかり元気そうだけど,そんなに悪いのか・・・外での生活は過酷だったのでしょうか・・・。
まゆみさん,大変だろうけど,あずきくんに家猫生活を満喫してほしいです。
2012/11/12(Mon) 11:07 | URL  | ゆきみの母 #-[ 編集]
ゆきみの母さんへ
結構、動きもそれなりに活発だし、数値を気にしなければ
今のところ、痩せすぎ?としか 見えないですよ~

あずきにとっては、窮屈な家猫生活かもしれないけれど、
出来るだけの事は、してあげようと。。がんばりま~す
(^^)v
2012/11/15(Thu) 23:19 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
