しっぽたちの願いは、安心して生活ができるお家と愛する家族を見つける事。。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月02日 (月) | 編集 |

11月30日 朝

あずきは、お空に旅立ちました。。

最後は、尿毒症から、歯茎からの出血、それに伴う貧血で
2日間、ICUに入院。(11月27~28日)

退院した日には、元気に 「あ~あ~」と何回も鳴いたり。。

11月29日、夜、お迎えに行った時、痙攣をおこしたり・・
でも、家に帰ってからは、痙攣は全くなく
ただ、体温が下がっていて、湯たんぽを2つ置いて 寝ました。。

11月30日、6:30過ぎに 旅立ったようです。。


そして、今日、12月1日 

あずきの身体とお別れして、自由な身体で帰ってきました。

IMG_20131201_172641910.jpg


 みなさま、応援ありがとうございました。。

              あずき

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013年11月30日 (土) | 編集 |

あずきのことは、小箱の庭 ねね&3にゃんずと♪ に書いています。 



11月29日

11月22日から 体調を崩し

貧血、黄疸がひどくなってしまいました。

尿毒症から 歯茎の出血が止まらず 止血剤を注射しても効き目なし

11月27日~28日 入院
病院のみーにゃん先生から 血を分けてもらい
HCT5.4から なんとか 10に・・・

しかし、立ちあがることが出来ず、寝たきりに。。

28日に自宅に帰って来た時は、病院では 「動きがないですよ~」と
言われていたのに、暴れて 起き上がろうと。。そして、にゃ~と何回も
鳴いていました

29日、1日入院
意識はあるものの、反応が薄い。。
明日、血液検査


このまま、同じ状態なら、もういいかなぁ~と思う気持ちも。。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013年11月21日 (木) | 編集 |
11月22日


11月4日   2.64kg
11月6日   2.64kg  エスポー
11月9日   2.60kg
11月11日  2.52kg
11月13日  2.52kg
11月15日  2.52kg  エスポー
11月17日  2.52kg
11月19日  2.52kg
11月21日  2.32kg  エスポー コンべニア


このところ、体重が減ってきていたのですが、
食欲もあり、ウンチ・おしっこもちゃんと出ていました。

おしっこは、肝臓の数値があがった時は 黄色が濃かったのですが
このところ、透明なおしっこに変わってきました・・

ただ、寒いと思って 半纏を着せたのですが、
かたまって、動きが鈍い・・・

そのせいなのか、ちょっと動きが遅い気がするので、
「血液検査をしますか?」と言われて、検査をしてみました。

結果は、 黄疸、貧血がひどく

貧血にいたっては、HCT10  TP8.8

とにかく、造血剤(エスポー)を注射。
抗体が出来てしまっていると 効かないので、
別の造血剤に変えることにしました。

帰って来てから、ほんの少しづつ、ごはんを食べ
おしっこも 出ました。。

朝は、だっこをしようと持ち上げたら、そのまま 素直に
だっこ・・・
夜、抱っこしようとしたら、するりと逃げて・・

すこし、前進したかな~

IMG_20131121_202204368.jpg

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013年11月03日 (日) | 編集 |

11月2日(土)


10月21日  2.78kg  エスポー接種
10月24日  2,78kg
10月27日  2.66kg
10月29日  2.76kg  エスポー接種
10月31日  2.68kg
11月2日   2.5kg


このところ、よく食べてはいるのに、体重が減ってきています。
吐くこともなく、ウンチもちゃんと出ています。

ただ、おしっこの色が10月10日頃から、黄色く 一時 透明になったのですが、
今日のおしっこがまた、黄色くなっていました。
肝臓からくるものだと 言われました。
(ビリルビンが出てしまった為)

あずき10月27日
(クリックすると 大きくなります)

そして、甲状腺の検査もしました
結果は、問題なし

T4  0.4 (0.6-3.9)
FT4  1.7 (0.6-2.1)
TSH  0.07 (0.03-0.28)


IMG_20131029_095200831.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013年10月19日 (土) | 編集 |
10月18日(金)


10月 9日   2,76kg
10月11日   2.80kg
10月14日   2.80kg
10月17日   2.74kg


14日に しばらく 利胆剤、強肝剤を飲んだので
その結果で 血液検査をしました。。

あまりよい数値ではなかった。。(T_T)

azuki yueki suuchi 1018

まだ、利胆剤、強肝剤を飲むことになりました。。

ちょっと貧血気味なので、ペットチュニックをすこし飲ませてみます。。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

